詩う食卓

utautable.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

生春巻き

生春巻き。
チリソースとヌクマムでいただきます。
e0271167_17583575.jpg

以前、ベトナム料理屋さんに連れて行ってもらったことがあり、その時初めて揚げ春巻きというのを食べました。
多分このライスペーパーでつつんだ生春巻きをあげていると思うのですが、とてもおいしく、
その他の色んな種類の麺類にも感激したのです。
ベトナム料理はタレに特徴があります。

その時、甘く、すっぱく、辛いというエスニックの味が好きだな~と、思ったのでした。

この生春巻きはそんな色々なベトナム料理と出会う前にしったエスニック料理。

とても好きな料理です。

e0271167_17585366.jpg





≪器;緑石変形長皿≫



ぎゃらりー工芸舎さんでの二人展、無事終えることができました。
今回、このブログを見ていただいてる方や、以前クラフトフェアで私の器を見ていただいていた方など、遠くから来てくださったと聞き、とてもうれしく思います。

本来は自由に思うままに盛りつけていだだければいいとおもうのですが、、
”どんなふうに使ったらいいの?”というお客様の声もあり、なかなか直接はお答えできないので、
このブログをとおして少しでも伝わればな~と思い、始めたブログです。
とても更新速度は遅いですが(笑)、今後も覗いていただけたらうれしいです。。

- ありがとうございました。 - 
 









.
[PR]

by utau-shokutaku | 2014-12-18 18:29 | いっぴん! | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます。      二人展 in ギャラリー工藝舎 >>