人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩う食卓

utautable.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

ケーク・サレ

ケーク・サレ_e0271167_1737526.jpg
お盆の家族が集まる、ある一日につくってみました。

「ケーク・サレ」。
私は勝手に”ケーキ・サクレ”だと思い、連呼していたけれど、ちがっていました。

中身は、カボチャ、トマト、甘唐辛子、玉ねぎ、ベーコン、・・・・、かな。
何でもいいらしい。そして、結構簡単。手作りお持たせにちょうどいいですね。

今回は砂糖が入っていないのに、玉ねぎで結構、甘さを感じたので、次回は玉ねぎなしをしてみたい。

ケーク・サレ_e0271167_17402454.jpg


ワンプレートでプチ飲み会。

ケーク・サレ_e0271167_17432524.jpg


お昼から、シュワシュワ、最高です。

『明日から、お仕事モリモリ、ガンバローっと!!』

≪器;木芽文8寸皿≫


遅ればせながら、
8月12日発売の”FRau”に私の作品が掲載されております。
興味がおありでしたら、覗いてみてください。











by utau-shokutaku | 2014-08-26 19:29 | パン・御飯 | Comments(4)
Commented by anamana at 2014-08-27 00:59 x
“ケーク・サレ”だったんですか。
わたしは“ケーク・サクレ”だと勝手に思ってました。ええかげんに耳で覚えちゃってるんですねぇ(笑)

すてきな食卓。ほんとにchampagneの泡もシュワシュワと詩っているのが聞こえそうです(^ω^)
ムスメが「うらやましい!!」と吐息を漏らしておりました。
Commented by utau-shokutaku at 2014-08-27 22:29
anamanaさんへ
”ケーク・サクレ”もあってるようです。意味がわからず、音で覚えてるのは私もんです。www
惣菜ケーキをこういうんだねってな感じにアバウトなんですね^^何語かもわからないwwww
「シュワシュワ詩う」、いいですね♪でも、、、
いえ、同じシュワシュワでもchampagneではなく、我が家はもちろん発砲ワインですわ☆
手軽にチープに、だけど最大限に楽しむことが、我が家の飲み会のモットーでして(笑) 

娘さんへ
期待に応えられず、残念!(笑) だけど大丈夫、想像の翼を広げれば、私の頭の中で、champagneに変更できるわ♪♪
Commented by anamana at 2014-08-28 21:38 x
あはは、私にとっては発泡ワインは何処産であってもchampagneです!モチロン!!

娘や私にとっては自分で焼いたお皿に手作りのお料理、庭で採れたハーブが何気に添えてあって・・・というシチュエーションがサイコーにオサレ!!なんですよねー(´∀`*)
Commented by utau-shokutaku at 2014-08-29 21:21
anamanaさんへ

ですね,ほんの少しの距離の産地の違いですもの!(笑)
anamanaさんと娘さんにこの食卓をおほめ頂いてうれしい限りです・・・・・。バッタバッタしてる日常を目の前で見られると笑い飛ばされそうですが、おほほほっ^^、ありがた~く、お褒めの言葉まるごともらっときます♪♪


<< 無花果      記念撮影 >>