詩う食卓

utautable.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

ブルーベリージャム

e0271167_16192591.jpg

残暑が続く日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
むしむし、むしむし・・・な日々を私も過ごしています。
ずっと日照りか、ずっと雨っていうのが困りものですね。

今年のブルーベリーも、おかしくなってるんじゃないかと思うほど実をつけ、収穫おっついておりません(笑)
でも、ビン詰しておくととヨーグルト掛けもパンのせもあとジュースにもおいしいので、もう少しがんばろうかな~・・・。



e0271167_16194043.jpg












こちらの器、このようにヨーグルトを入れても、ディップを入れてもよし。
安定してるので子供さんの食器にもなります。

≪器;耳付きのカップ≫
[PR]

by utau-shokutaku | 2013-09-03 16:31 | 甘味 | Comments(4)
Commented by anamana at 2013-09-13 22:34 x
こんばんは
以前、ロッキー君のところからこちらのブログによせて頂いてから、時々お邪魔していました。ブログを見せていただいている間、時間がゆっくり流れるような気持ちになれるステキなブログですね~。
ステキな器に、からだにすーっと入っていきそうな美味しそうなたべもの。慌ただしく過ごすうちに大事なこと忘れてるのかな?と自らを省みています。
子牛ちゃんのねむちゃんも、だからあんなに穏やかな顔をしてるんでしょうね。またお邪魔させてください。

あ、それから春にした「ひゃんぴーまつり」、また10月にします。ご都合が合えばぜひねむちゃんに会いたいです♪
Commented by utau-shokutaku at 2013-09-15 09:03
わ~っ anamana さん、コメントありがとうございます^^
身近な自然が素材になってるんですが、何だかいいように言ってくださって、、、嬉しいです。

ねむは”ド”が付く慎重派といいますか、小心者といいますか、マイペースなところもあいまって、姿かたちはもちろんのこと、中身も子牛へと成長いちゃいました(笑)

「ひゃんぴーまつり」、十月にあるんですね~。
前回にひき続き、企画して下さりありがとうございます。
楽しみ~っ!!
前回のメンバーはもちろん、ニュウメンバーにも会えそうで、わくわくしちゃいます★
何かお手伝いできることがあれば、是非♪♪

Commented by anamana at 2013-09-15 18:59 x
ありがとうございます(_ _)
言いだしっぺだけで前回通りな~んにもしないんで、遠いところを来てくださるコトが一番のお手伝いです!
すこしオトナになったねむちゃん、会えるのすごーく楽しみです♪
Commented by utau-shokutaku at 2013-09-17 23:26
anamana さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
ねむを飼うまで、犬と一緒に暮らすことは色々想像していたのですが、それに伴う”人との出会い”があるなんて思ってもいませんでした。
とても嬉しい想定外です^^
私もブラン君ふぁみりーさんとの再会がすごく楽しみです!


<< お・は・ぎ      モロヘイヤスープ >>