詩う食卓

utautable.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

セリ

山菜の季節が始まっております。これからは山菜取りの怒涛の季節♪

e0271167_18044868.jpg
「セリと牛肉だけのすき焼き」

テレビで宮城県ではセリ鍋というのがあって県民の皆さんがもりもりセリを食べているという映像を以前見ました。
それを見てシンプルなこんな食べ方をしてみました…………、去年。

e0271167_18104669.jpg


去年の四月ごろ直売所できれいで大量のセリを見つけて購入。

こんな写真をとってアップしようと思いながら展示会の制作に追われブログに載せられずに一年。
美味しかったな~♪

e0271167_18110713.jpg
もうセリの季節です(笑)

今年もセリを買い込んでしたいな~、この食べ方。





シックなこちらの器です。時々シックな器を作りたくなります。
≪器;墨の5寸鉢≫


[PR]

by utau-shokutaku | 2017-04-01 09:00 | メイン料理 | Comments(0)


<< "ワンプレートディッ...      深夜に焼くフルーツケーキ >>