人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩う食卓

utautable.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

カタヤキ素麺

もうすっかり秋。
去年の九月のことを思い浮かべ、長すぎる残暑を予想して身がまえていたのに、もう寒い・・・。

そんなあっという間に過ぎ去った夏の後にのこるのは、”素麺”!ww。

小腹がすいたときにパパッと ”にらたまのカタヤキ素麺” 作ってみました♪
カタヤキ素麺_e0271167_2184272.jpg


素麺をゆでて、焼いて、上から”あめ色に炒めた玉ねぎ”と”いっぱいのにら”と”卵”のあんかけ。
欠かせないのは紅ショウガ!



お醤油とラー油を回しかけて、 -いただきます!-


カタヤキ素麺_e0271167_217343.jpg






こちらの器、ピエロ柄楕円皿の柄違い。
私は麺料理の時に登場させることが多い器だったりします。
エスニックも洋風にももちろん中華にも合います。

≪器;シダ文楕円皿≫

by utau-shokutaku | 2015-09-15 21:16 | | Comments(0)


<< めし碗展 in PARTY      ところてん >>